2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えー…更新が遅れております…。来週には通常通りに戻ると思いますが仕事の都合ではまた遅れることがありそうです…。 今日は20P目の2つ目の英文です。新出単語:complicate ・Recently they have complicated the game characters moreand more. For examp…

日本シリーズが終わりましたね(といっても昨日のことですが…)。個人的には非常に面白いシリーズだったと思いましたが、視聴率はあまり良くなかったようですね。来年のパ・リーグはどうなるんでしょうね…心配です。 ということで今日は20P目の1つ目の英…

先日の地震はかなりひどかったみたいですね。筆者も高校時代(10年前)に震度4〜5の地震を体験したことがある(奥尻島がかなりの被害を受けた北海道南西沖地震)ので、気持ちはよく分かります。南西沖地震の時は実家はそれほど被害がなかったが不幸中の…

日記更新がかなり滞ってました…すみません。 昨日の日記ですが、『直視する「能力」が〜 と訳では書いているので、その辺を英語で表現しても良いのではないかと思います』と書いているくせに、筆者が書いた文には「能力」っていう単語が出てませんよね…。訂…

また台風ですよ。もうおなかいっぱいですね。調布は夕方時が一番すごかったですね。その時、筆者は大雨にもかかわらず髪を切りにいってました。仕事しろ! とか言われそうですが…4ヶ月も切っていなかったので後ろ髪が伸び伸びでうっとうしいんですよ。しか…

更新が遅れ気味ですが…すみません。今日は19P目の2つ目の英文です。新出単語:request ・The Red Queen requested them to strike his head off. 訳)赤の女王は「首をはねておしまい」と言った。赤の女王が誰なのかは別にして(筆者は知りませんので…)…

今日、髪を切りに調布へ行きました。ところが店が閉まってたんですよ…。そのまま帰るのもなんだと思って、駅前のパチンコ屋に行きました。すると朝イチ0回転の南○育ちがあったので千円だけ打ってみようと思い打ったところ…7回転目に「ちゅいん!!」。もう…

日常の出来事で書くことがないと、何もしてない人だと思われそうですが…ただいま金○先生を見てます。 今日は18P目の3つ目の英文です。新出単語:forbid ・I could not say anything if I am forbidden to use impressive words in animation films. 訳)…

今日は早速いきます。18P目の2つ目の英文です。新出単語:resource ・We need resources to even be a maniac. 訳)オタクになるにも資金が必要だ。主語を「一般的な人間」を表す we か they のどちらでも良いのですが、「自分を含めて」という意味を加…

今日は特に書くような出来事もないです。仕事がえらい忙しくて…そんな話ばかりですわ…。「もえたん」は今日から Lesson 2 に入ります。18P目の1つ目の英文です。新出単語:suspect ・I suspect that this director adores little girls even though he i…

先週の某テレビ番組で Once upon a time という熟語を「ある一度(だったかな?)のウッポンの時間」って訳したアイドルがいましたねー。その方、けっこうかわいい人なんですけどこの訳はどうかと思いました…。「かわいいから許す」みたいな空気が流れてなか…

また台風が日本上陸ですか…。8個目とか言ってましたよね? しかもその8個の中でも最大とかいう話ですよ。もうおなかいっぱいって感じですよね。夏の暑さは何だったんでしょうか…。最近、某テレビ局の「サク○ク」という番組を見始めたのですが、トークが面…

今日は久々に新宿に行ってきました。平日だけあって人はそれほど多くはなかったです。ゲームを買いに行くためだけに行き、30分もしないうちに帰ってきました。さすが任○堂さんは良いゲームをお作りなさる。ヒッキーになりそうな予感がプンプンです。という…

昨日カラオケで歌った歌の中に「もえたん」例文的なものはなかったですねぇ…。ちあきなおみの「喝采」とか歌ってましたし(萌えの要素全くなし!)。「もえたん」に掲載されている例文がどこかのアニソンの歌詞から引っぱってきたという可能性はこれからある…

今日は…特に話題がないので(久々にカラオケボックスに行った話なんて書いてもねぇ…)、早速本題に入ります。 今日は10P目の4つ目の英文についてです。新出単語:assume ・Wait a minute! What if she was a little witch? You can't assume she isn't. …

今日、19ヶ月使ってきた携帯に別れを告げ、新しく機種変更をしてきました。ネットに繋ぐまでの時間がかなり早くて使い勝手がいいですね。…パケット料金がすごいことになりそうですが…。そんな感じで今日は10P目の3つ目の英文です。新出単語:rest ・Th…

今日は遅れずに更新できます。来週もがんばりますよ。今日は10P目の2つ目の英文についてです。新出単語:lift ・The girl is strong enough to lift an anchor. 訳)その娘は力持ちなので、錨も楽に持ち上げます。細かいようですが、訳のところで『錨「…