2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筆者は明日の朝6時50分の飛行機で実家(函館)へと戻ります。よって年内の日記は今日で最後となります(筆者はノートパソコンを持っていないので…ご了承ください)。今住んでいる家から飛行場まで2時間くらいかかるので、今日の夜から出かけてその足で明…

1週間以上も更新せずにきてしまいました。仕事でぐったりしてたということもありましたが、なんとか復活というか、調子が上向いてきました。「もえたん2・上」は23日に新宿の紀伊国屋で購入したのですが、残り1冊という状況でした。かなり売れてるんで…

今日は早めに書きます。これからカップめんを食べてスーパーに米を買いに行きます。切らしたんで…。風呂にも入らないと…といわけでP35の2つ目の英文です。新出単語:sacred ・Only the girl who had the blood of the royal family could draw the sacre…

えー…今日も特に書くようなハプニングはないので早速日記にいきます。今日はP35の1つ目の英文です。新出単語:propose ・Your proposing such a thing in front of my sister embarrasses me! 訳)妹の前で、そんなことを提案されても困る!以前も新出単…

今日、某掲示板で超話題となった本「電○男」を読破しました。仕事が乗らないと言いつつ本は読んでいるわけですが…なかなか感動できる本でした。というか筆者自身もけっこうパニクるタチでして…自分自身とダブってさえ感じたりしました。これにもある種「萌え…

なんかうだうだと毎日を過ごしてるんですが…腐らないうちにストレス発散してきます…。何で今月はこんなに調子が悪いのでしょう…(←心の叫び)。 今日はP34の2つ目の英文です。新出単語:contract ・To make this a biding contract for my power, write …

何とか仕事は進んでますが、イマイチ気が乗りませんよ…。今日も早速書きます。P34の1つ目の英文です。新出単語:venom ・He soaked his hands in a pot of venom and then in a pot of hot sand. 訳)毒液と焼けた砂に、交互に手を差し入れる。「交互に…

最近は仕事の進みも遅くてなかなか気が乗らない場面が多いんです。そんな時には皆さんどうしているのでしょうか…? おかげ(?)で日記も滞り気味ですが…それとこれとは関係ない という声が聞こえてきそうです。今日は早めに更新します。仕事もあるので…。P…

今日は特に何もなかったので早速日記にいきます。P33の3つ目の英文です。新出単語:collect ・Our master only collects and employs young and pretty girls to be parlor maids. 訳)旦那さまは、年若いかわいらしい少女のみを選んで、住み込みのメイ…

私事ながら、今日で筆者は27歳となりました。ハッピーバースデー・自分! というわけでしたが特に何もなく、仕事をしておりました…。今日はP33の2つ目の英文です。新出単語:toxic ・The theme song of the rosebud game is toxic. 訳)その美少女ゲー…

久々に京王線に乗って遠出しました。といっても3時間くらいで家に帰ってきましたが…。これからまた仕事しますよー。ということで早く日記を書きましょう…。 P33の1つ目の英文です。新出単語:indifferent ・In general, the audience will be indiffere…

ついに師走。今年も残り1ヶ月になりましたね。今年は時間が過ぎるのが早かった…。まあ無事に年を越せればいいかなと思っております。他には…特に書くことないですね…仕事つまってますし…。 というわけで今日はP32の3つ目の英文です。新出単語:evolutio…