筆者は明日の朝6時50分の飛行機で実家(函館)へと戻ります。よって年内の日記は今日で最後となります(筆者はノートパソコンを持っていないので…ご了承ください)。今住んでいる家から飛行場まで2時間くらいかかるので、今日の夜から出かけてその足で明日の飛行機に乗ろうと思っています。こちらに戻ってくるのが4日の予定(といっても4日はキャンセル待ちで帰ってこれるかどうかは微妙ですが…まあ帰ってこれるということで〉なので、帰ってきたその日に日記を書こうと思っています。
年内最後はP35の4つ目の英文です。

新出単語:author
・Before the debut it is hasty to practice
the author's recent illustrarion.
訳)デビュー前から「著者近影」のイラストを練習するのは気が早い。

「気が早い」で hasty を使ってますが、impatient の方が良いのではないかと筆者は思っています。それだと主語は it ではなく you になるんでしょうけれど…。あと「著者近影のイラスト」は1枚だけではないでしょうから、複数形にした方が良いと思います。

→ Before the debut you are impatient to practice
the author's recent illustrations.