2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば「もえたん2下巻」って発売日が延び延びになって3月予定なんですよね、確か。まあ発売日延期なんて本に限らずなんだって起こりうることですから気にしませんけどね。明日から3月ですが気分は優れません…。原因? わかりません。とりあえず月も…

今日もあまり外に出ませんでしたがなんか疲れが残った一日でした…。そろそろ野球シーズンが始まりますし少しは気分も晴れるのかなと思います。 今日から Lesson4 なんです。遅いような早いような…。P50の1つ目です。新出単語:refine ・They refined the…

一週間以上も更新していませんでしたね…。最近は生きることがつらいと思うことが多くなってきたように思います。まあ自分だけじゃないってことは分かっているのですが…何か解決法というか気持ちが和らぐ方法を探さないとなぁ…。 今日はP41の3つ目の英文…

昼に郵便局へ歩いて行ったら外は暖かくて汗をかいてしまいました。部屋に戻ったら部屋が寒く、温度のギャップで夜になってくしゃみ・鼻水が出てきました…。この季節は寒暖の差が激しくてイヤです。しかも建物の中とか暖房効きすぎて暑いくらいだし…。筆者は…

最近、再放送の暴れん坊○軍を見ています。もともと時代劇は水戸○門(特に西村晃氏)とか桃○郎侍とか良く見ていたのですが、暴れん坊〜だけは見てませんでした。ですがたまたま見たら面白くて…。すでにおっさんですかね?? 今日はP41の1つ目の英文です。…

書こうと思ったネタがあったんですけど忘れてしまいました…。野球ネタではなかったような…。調布には行ったけどお金下ろしてケン○ッキーで昼を食べて帰ってきた…っていう話じゃないし…。まあいいか。 今日はP40の3つ目の英文です。新出単語:urge ・Howe…

たぶん野球ネタがこれから続くと思いますが…読み飛ばしていただいてもかまいません。筆者個人の思っていることを書きますので…。 個人的に注目しているのはまずは楽天。全く新しいチームということで(選手は新しくありませんが…)、まずはどこまでやれるの…

昨日からプロ野球のキャンプが始まりました。筆者は中学の時に野球部に入っていて観るのもするのも好きなのです。今年からソフト○ンクが球団を買ったり、東北に新球団ができたり、合併があったりとパ・リーグに関しては大きく変化したといえます。個人的には…