昨日からプロ野球のキャンプが始まりました。筆者は中学の時に野球部に入っていて観るのもするのも好きなのです。今年からソフト○ンクが球団を買ったり、東北に新球団ができたり、合併があったりとパ・リーグに関しては大きく変化したといえます。個人的にはチームを応援することもありますが、個々の選手を応援するということの方がメインになってきました。これ以上書くと延々と長くなりそうなので野球ネタはまた明日ということで…。
今日はP40の1つ目の英文です。

新出単語:lonely
・The lonely withdrawal is the way of life as a wise person and hermit
in the modern society.
訳)孤独な引きこもりこそ、現代社会における隠者であり賢者である。

この文は引きこもりについて一般的なことを書いていると思われます。ということは単数形よりも複数形で書いた方が趣旨に合うと思います。また「引きこもり」という表現ですが、筆者がネットで調べた限りでは social withdrawal となっていました。これも踏まえて次のように書き換えてみます。

→ The lonely social withdrawals are the way of life as wise people
and hermits in the modern society.