たぶん野球ネタがこれから続くと思いますが…読み飛ばしていただいてもかまいません。筆者個人の思っていることを書きますので…。
個人的に注目しているのはまずは楽天。全く新しいチームということで(選手は新しくありませんが…)、まずはどこまでやれるのかな、と。そして筆者が北海道出身だということもあるのですが、日本ハム。新庄がくるということで(おととしですね)チーム自体はいろんな意味で変わると思ってましたが、プレーオフに進める(昨年ですね)とは当時は思ってませんでした。新庄一人でここまで変わるものなのか…と思ってしまいましたね。今年はこの2チームを中心に見ていきたいなと…けどどちらもパ・リーグなんですよね…。
今日はP40の2つ目の英文です。

新出単語:interest
・You lose interest in things that do not catch your interest.
訳)君って、興味のないことはまったく無知なんだね。

関係詞以下は things にかかるのでしょうが、その書き方で気になることがあります。個人的に興味を持つ「人」を中心に文章を書いた方がしっくりすると思っているもので…。文法的には間違いではないと思いますが、筆者はこういう風に書き換えたいなと思ってます。

→ You lose interest in things that you do not have any interest.