今日、姉からメールが届きました。その内容は、我が母が韓流ドラマにハマっているとのこと…。そのためにケーブルテレビを引き、ビデオ録画の方法を覚え、DVDプレイヤーも買い、ドラマ主題歌CDを買ってそれを自分でダビングして車の中で聞き、極めつけは韓流スターのポスターまで貼っているとのこと…。筆者の生まれ故郷である函館にも韓流ブームがきていたんですね…びっくりです。しかも母に勧められて姉も旦那と見たところ、二人してハマってしまったようです…。ヲイヲイ…。あ、でも祖母のことは書いてなかったなぁ…。なんでだろう??

今日はP50の3つ目の英文です。

新出単語:behave
・All the young people who visit Akihabara behave almost identically.
訳)秋葉原を訪れる若者は、みな似たような行動を取る。

「ほとんど同じ行動をする」という意のフレーズを使って「似たような行動を取る」と解釈していますね。もっと簡単な単語で書けば identically を the same に置き換えることも可能だと思います。他にはコメントする点はないと思います。