一週間以上も更新していませんでしたね…。最近は生きることがつらいと思うことが多くなってきたように思います。まあ自分だけじゃないってことは分かっているのですが…何か解決法というか気持ちが和らぐ方法を探さないとなぁ…。
今日はP41の3つ目の英文です。

新出単語:liquid
・The boy pilot raised his spirits too much in combat.
He became liquid.
訳)その少年パイロットは、戦闘中にテンションが上がりすぎて液体になってしまった。

日本語では テンションが上がる という表現を良く使いますが、英語では
tension という単語を使わないといったところですね。
英文を2つに分けるのはこの本ではもうお馴染みとなっていますが、これは好き好きということでいいんでしょうね…。