今日、春の甲子園に出場する高校が発表されました。筆者は北海道出身なので、昨年の夏の甲子園で優勝した駒大苫小牧高にはがんばってほしいものです。しかし…筆者が以前勤めていた某男子校の名前が出てこないのは…その高校もがんばってほしいものです。
今日はP39の3つ目の英文です。

新出単語:sufficient
・It is sufficient for the characters to wear the gym suit.
訳)体操着を着ていれば、それで十分だ。

キャラクターが複数いるのに体操着は単数形で表しているということは、体操着を着れないキャラがいるということになります…まぁそういう趣旨で書かれたのなら良いんですけど、いちおう数を合わせた方が良いと思います(単数形でも複数形でも)。