また台風が日本上陸ですか…。8個目とか言ってましたよね? しかもその8個の中でも最大とかいう話ですよ。もうおなかいっぱいって感じですよね。夏の暑さは何だったんでしょうか…。最近、某テレビ局の「サク○ク」という番組を見始めたのですが、トークが面白いですね。その「サク○ク」に出ている女性MC(歌手)に萌えている人っていますかね? 筆者は残念ながら萌えていません…。

はい、次。今日は11P目の3つ目の英文についてです。

新出単語:expect
・He did not expect that his assistant was the murderer.
訳)自分の助手が殺人犯だとは、思いもよらなかった。

「思いもよらなかった」のならば did not expect では表現が弱いと思います。
never expected を使った方が「全く予想もつかなかった」というニュアンスが入ってベターだと思いますが…。

→ He never expected that his assistant was the murdere.