今日は久々に新宿に行ってきました。平日だけあって人はそれほど多くはなかったです。ゲームを買いに行くためだけに行き、30分もしないうちに帰ってきました。さすが任○堂さんは良いゲームをお作りなさる。ヒッキーになりそうな予感がプンプンです。というわけで今日は11P目の2つ目の英文です。

新出単語:insert
・The character inserts the CD into his head. Then he can use the other
character's power as his own.
訳)CDを頭に挿入すると、他人の能力を我がものとして使える。

たぶん主人公が自分で自分の頭にCDを入れて…という繋がりなのでしょうが、訳にその辺のことが書いてないので分かりにくいといえば分かりにくいです。When を使って1つの文で書くということを余りしませんよね、「もえたん」って。別に使わなくても表現できてるじゃん、とか言われると打つ手なしですけどね…。

→ When the character inserts the CD into his head, he can use the other
character's power as his own.