また台風ですよ。もうおなかいっぱいですね。調布は夕方時が一番すごかったですね。その時、筆者は大雨にもかかわらず髪を切りにいってました。仕事しろ! とか言われそうですが…4ヶ月も切っていなかったので後ろ髪が伸び伸びでうっとうしいんですよ。しかもおとといは店が休みでしたからね。たまには髪を切りに行かせてください…! というわけで今日は19P目の3つ目の英文です。

新出単語:reality
・In the army, the soldiers are demanded to face reality.
訳)軍隊では、現実を直視する能力が求められる。

直視する「能力」が〜 と訳では書いているので、その辺を英語で表現しても良いのではないかと思います(無くても良いとは思いますけどね…)。

→ In the army, the soldiers are demanded to have to face reality.

あー… have 入れるとくどくなるかなぁ…。