ざ〜ん〜こ〜く〜なてんしのように〜……初めてパチンコの新基準機を打ってきました。機種は「CRエヴァンゲリオンZF」。大当たりを引くと高橋洋子女史の「残酷な天使のテーゼ(しかもオープニングアニメーション付き)」が流れるんですよ…ついついノってしまいました…。少し気晴らしができた一日でした。
今日はP37の3つ目の英文です。

新出単語:brief
・That was nothing but a brief rest before the finel battle.
訳)それは最終決戦の前の、つかの間の休息にすぎなかった。

「それ」が何なのかは分かりませんが、英文自体は特に疑問点は持ちませんでした。久々に nothing but とかの熟語を見たような気が…勉強不足が響いてる…がんばろ。