今日は、この日記にお寄せいただいた質問やコメントにお答えしようと思います。

8月3日(ずいぶん古い話で申し訳ありませんが…)に kleinbottle526 さんから「萌え」に関して、She is so cute. や She is so fascinating! という文ではどうかというコメントをいただきました。シンプルな文で話者が何を言いたいのかがすぐわかってなるほどと思いました。筆者は「自分」という立場から「彼女」をどう思っているのかを表現するため、 I'm fascinated by her. と I を主語にいたしました。どちらにしろ「彼女」はうっとりするような魅力たっぷりの女性(この場合はインクちゃんという高校生ですが…)であることに変わりはないと思います。