ドラ○エ8、なかなか進みません…。というか多分キャラのレベルが低いんでしょう。がんばってやりますよ。
今日はP32の2つ目の英文です。

新出単語:account
・The entries for the martial arts meeting should hear
the account there.
訳)武闘会への参加者は、そこで説明を受けてください。

account が新出単語で出てるんですけど、この文章では「説明」という意味で使われているにもかかわらず、新出単語の意味のところでは「説明」という意味には触れてないんですよね(ちなみに「報告、口座、勘定書」の3つが書いてあります)。受験生が知っているだろうとは思っても、例文の中で使われている意味をちゃんと書いておいてほしいですね。英文に関しては、「武闘会」は meeting よりは competition を使った方が良いのではないでしょうか。その方が「競技をして闘う」という意味がこもっていると思いますが…。