夜にコンビニに行くくらいしか外に出なかったって…ヤバイですね…。明日は祝日ですが仕事です。これからも仕事です(現在21:40)。P25の1つ目の英文です。

新出単語:usual
・My friend told me that she was going to capture the cards.
I followed her with a video camera as usual.
訳)友達がカード集めに行くというので、いつものようにビデオカメラを持ってついていった。

元ネタは知ってますが…特に思い入れもないので触れませんね。この単語集って2つの文を使って表現するのが好きなんですかね? この文も特に2つに分ける必要もないと思うんですが… so でつなげば十分だと思いますよ。あとビデオカメラは「自分が持ってる」カメラでしょうから、a よりも my の方が良いのではないでしょうか。

→ My friend told me that she was going to capture the cards,
so I followed her with my video camera as usual.