今日も外科に行って傷口の消毒をしてもらいました。たぶん2、3日にに一回の割合で行きそうになりそうです。ていうか最近病院に行きすぎです。明日は歯医者と外科に行かなくてはならないなんて…。今週だけで病院に5回って…まあ具合が悪いとかそういうことではないのでまだいいかな。
というわけでいろんな意味で病弱の筆者ですが、「もえたんブログ」は続きますよ。今日はP23の1つ目の英文です。

新出単語:compose
・The characters should be composed of childhood friends, girls with
glasses, robotic maids and sisters.
訳)この場合、登場人物は幼なじみ、めがねっ娘、メイドロボ、妹で構成するべきです。

…何が言いたいかは横に置いといて、文法的には問題なしというところでしょうか。ただめがねっ娘は with よりも on の方が良いんじゃないかなぁ…。「かけている」感じがするんですけど…。